じゃがいもとほうれん草の米粉グラタン

じゃがいもとほうれん草の米粉グラタン
【材料】(2人分)
じゃがいも:200g(2個)
ほうれん草:40g
しめじ:40g
バター:小さじ2
チーズ:20g(スライスチーズ2枚)
米粉:大さじ2
牛乳:200ml
塩こしょう:適量

【作り方】
①じゃがいもの皮をむき、水につける。
水気を切ってから、レンジで2分加熱する。
②ほうれん草を3㎝ぐらいに切る。
しめじはほぐしておく。
③フライパンを熱し、バターを入れ、じゃがいも・しめじを入れ炒める。
しめじに火が通ったら、ほうれん草を加える。
④③のフライパンに牛乳を入れて、沸騰すれば塩こしょうで味を調える。
弱火にして米粉を加え、とろみをつける。
⑤グラタン皿に移しチーズを散らしたら、トースターで6分~10分焼き色がつくまで焼く。

カロリー:372kcal(1人分)
塩分 :0.9g(1人分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です